社労士試験を受けるのかどうか?!

社労士試験オフィシャルサイトによると、今日から5月末までが今年度の社労士試験の願書受け付けみたいです。

 

私の仕事仲間で、社労士試験を受けようか受けまいかと毎年悩んでいる人がいるのですが、まずは受けないと話にならないということで、今年は受けるみたいなことを言っていたのですが、はたして願書を出すのやらどうやら?

 

昨年の後半から、いっそう忙しくなってきたようで、最近は月一の来所も不定期になり、かなり怪しいところ・・・・

 

参考書と問題集は買ったみたいなことを2か月ほど前には言っていたような気もしますが、まあ、勉強は進んでないと思います。

 

試験は8月の末なので、今年受験しても受かることは99%無いとは思いますが、どんな試験なのか感触を掴むためには受けるしかないと思うんですが。

 

彼が社労士になったら、う~~ん、一緒に事務所経営しましょうとは言ってはいるんですが、はてさてどうなるやら??

 

それにしても、う~~んと、アクセスが集中しているのか、今朝は社労士試験のオフィシャルサイトへの接続がなかなか上手くいきません。

 

あ、やっと開いた!!

 

今年も特に科目に変わりがあるとか、追加があるとかではないみたいです。

例年通り!

 

私の仕事仲間はというと・・・・

おそらく、労基法あたりはそこそこ点は取れるでしょうが、社会保険関係の3つの科目はズタボロになるかも?(笑)

 

たぶん、そこまで勉強が進まんとみました!!

 

でも、そこまで進まないと受験する気にもならないと思いますが・・・