サムライ交流会はおもしろいぞ!!

昨夜は平成30年度第1回目のサムライ交流会の幹事会。

 

今年度の、いや、サムライ交流会の大きなテーマが出ました。

 

ずばり、「士業経営」です。

 

士業の経営で、どんなことをしているか、どんなことをして上手くいったか上手くいかなかったかなどの士業経営のノウハウを話し合おうというものです。

 

これなら恐らく興味が無い会員の方はいないのではないかと思います。

幹事のメンバーも、みなさん興味津々のようでした。

今年度は楽しみです。

 

昨夜は、懇親会も終わって、夜の路面電車の駅で待っていたときは実に寒かったです。

 

伊予鉄道の路面電車の古い型の車両って、昭和40年に作られて物も走っているんですね。

初めて知りました。

 

これで、市内一率160円。

平成26年に消費税が5%から8%に引き上げられたときに10円値上がりしました。

 

来年10%に引き上げられたら、また上がるんでしょうかね?