プレミアムフライデーって?!

私の事務所の窓から見えるところに空きテナントがあります。

 

気が付けば、また、空きテナントになっていた!・・・・という2階建ての物件。

 

ほんの数日前(たぶんですが)までは、住宅設計事務所が入っていたと思ったのですが、・・・

 

ネットで調べてみると、そこは本社となっていました。

つまり、本社を移転したということになるのでしょう。

 

でも、移転してきたのが、ほんの半年前(たぶん)だったと思ったのですが、またまたずいぶんとめまぐるしく動いたものです。

 

経営判断が早いというのか、そういった身軽さが、今の企業には必要なのかもしれません。

 

私はというと、このところ気持ちに余裕があって、ざるうどんを食べて、連休前の日々を過ごしています。

 

今日、平成30年4月27日は南北朝鮮の首脳会談があります。

 

もう、気になって仕事になりません。

・・・・・

・・・・

 

ん???

 

そうえいば、今日って月末最後の金曜日。

つまり、プレミアムフライデーというやつですよね?

あれって、どうなったんですかね?

 

昨年の衆院選で公約された、「教育無償化などを盛り込んだ2兆円規模の経済政策パッケージ」はどうなったんですかね?

 

今年も、言葉だけがぶち上げられる政治が続くんですかね~?