ゴールデンウィークは映画から!!

ゴールデンウィークという言葉は映画産業の宣伝から出てきた言葉だと、何かで聞きました。

 

まだ、戦後間もない頃、娯楽といえば映画鑑賞か温泉に入るか・・・・

 

そういえば、私の田舎(瀬戸内の島)でも映画館の跡があり、小学生の頃は、その跡地を探検したりして遊んでいました。

 

当時は3連休なんていうものは普通には無く、それこそ映画を上映しているところにとっては、これぞ稼ぎ時というわけです。


そこで、この時期の大型連休をゴールデンウィークと名づけ、「ゴールデンウィークは映画を見ましょう!」と宣伝したというわけですね。

 

そこで私もいきなり映画・・・・ではなく、NET配信の映画動画!!

 

このオープニングは世界一有名かも!

 

そして、それに続くこれらのオープニング(プロローグ)!

 

もう、映画館でも3回ほどは見たけど、まだ見たいんですよ・・・

 

スターウォーズといえば、文字通り宇宙での戦いのシーンが見ごたえたっぷり!

 

そして、ジェダイ!!

ライトセーバー戦!

 

世の中にはSFというだけで馬鹿にする人もいるらしいですが、仲間の絆や親子の愛を描いた物語であり、深いんですよ~!

 

May the force be with us!!