今年度の労働相談も3回目!!

愛媛県社会保険労務士会は、社労士会館にて毎日16時から3時間、社労士による総合労働相談を実施しています。

 

そのほか、松山市役所にて、毎月第一金曜日(9時から16時)に社労士による総合労働相談を実施しています。

 

私は、社労士会での相談が月に1回程度、市役所の相談が年3回程度当番が回ってきます。

 

昨日は松山市役所での相談。

私は毎回午後の当番です。

市役所前の景色、松山の中心部ですが、松山城の堀の緑が心を和ませてくれます。

 

この目の前に見える道路は市役所の地下駐車場に続くアプローチであり、公道はその向こう側です。

 

交代時間まで15分ほどありましたので、しばらくボーっと眺めていました。

 

相談会の小部屋に入り、どのくらい経った時か、・・・・放送で「ただいまから松山市議会の本会議を開催いたします。・・・・・・」

 

へ~、今日は市議会の開催日なんだ~・・・・・・

市役所別館の5階には市議会の議場があります。

みなさま、ご存知でしたか?

私は、・・・・・・・この日初めて知りました!笑

 

この日の相談会も無事終わり、相談日報と看板を持って社労士会館に!

 

会館の駐車場におベンツが停まっとります・・・

私は優雅に「メルセデス」と呼ぶのですが、みなさまに分かりやすく「おベンツ」と書いてみました!笑

 

それにしても、6月1日だというのに、もう真夏すね、この空は!!