終活サポート協会!!

昨日は一般社団法人終活サポート協会の総会があったので出席しました。

 

終活といえば、もう数年前から言葉としては広がり始め、今ではそこそこメジャーになってきた言葉かと思います。

 

今では終活サポート・アドバイザーの認定も始めており、今年度で5期目に入ります。

 

とはいえ、小さな法人で、総会はアットホームに開催されます。

 

終活といえば、人生100年時代に向けて、まだ道の半ば、折り返しの時点であり、第2の人生に向けて、それまでの総括と残り半世紀にもおよぶ人生の設計を決めるような活動と申しましょうか・・・・

 

いや~~、先は長いぞ~~~~~~という感じになってきました。

 

終活サポート協会では、終活に関するセミナーの開催やエンディングノートの書き方講座、終活サポート・アドバーザー養成講座など、各種活動をやっています。

 

昨年度はセミナー依頼が多く、月に2回ほど開催しました。

多い月は4回ほどありますが・・・・

 

今年度の終活サポート・アドバーザー養成講座は今のところ3回行う予定です。

 

直近では6月6日(水曜日)・・・・明後日です。

あなたも、アドバーザー登録をし、私たちと一緒に終活の指導を始めてみませんか?

 

お問い合わせはこちらでお願いします。

理事長もかなり忙しく、電話に出ないことが多いですが、「お問い合わせ」のところにでも書きこんでください。

 

 

さて、終活も長い活動となりそうですが・・・・

長いといえば、今年の梅雨も長い!!

梅雨入りは5月の終わりごろ(日にちは忘れました・・(笑))。

そして、梅雨明けは例年通りだと7月20日頃か?

 

そして、6月の気温も例年より暑くなるとのこと・・・

よって、今日から半袖です。

 

朝晩がまだひんやりするときもあり、体調を崩さないよう注意が必要です。

 

さて、今日は育児休業のことで打ち合わせが・・・・

あああ、夜はサムライ交流会の全体会が・・・・