昨年と違う社労士祭り!!

社労士業界では、6月7月は社労士祭りと言ったりしますが・・・・

 

6月から7月10日までは、労働保険の年度更新。

そして、7月1日から7月10日は、社会保険の定時決定。

 

多くのクライアントを抱えている社労士さんは、それこそ社労士祭りです。

 

私は、それほどクライアントもいませんし、手続自体はあまりしていないのですが、昨年と今年では大きな違いが。

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

え~~~~、・・・・・・・・・・・・太りました!!(笑)

 

昨年の今頃の写真ですが、写真では分からないですが、太りました!

黒いの着ている写真は昨年の今頃。

 

白いの着ている写真は今朝の写真です。

 

あと、・・・・・歳も1歳増えました!(笑)

当たり前だろうって・・・・・・・・・・・・

 

それはさておき、昨年は6月、7月の2カ月だけ、「労働保険電子申請普及促進相談員」をいていましたが、今年はしていません。

 

代わりに、来月から「雇用保険電子申請アドバイザー」をする予定ではあります。

 

似ているようなことやってるじゃないと言われそうですが、そうなのかも?

 

それと、やっとここ最近、朝が楽になってきました。

出勤時刻も早くなってきました。

ここ数日は、8時前には出勤できています。

 

週末金曜日、元気だしてしっかり頑張りまっしょい(*^_^*)