そうか賞与の季節か!!

昨日は社労士会と社労士政治連盟の総会で、懇親会も含め遅くまで努めてきました!(笑)

 

 

社労士会と政治連盟とでは、しっかり旗も看板も掛け替えるんですね~・・・・

 

総会自体ははっきり言って儀式であり、面白くもなんともないのですが、その後の懇親会は有意義な情報も得られましたし、良かったと思います。

 

そして、重い頭を抱えながら、今朝でてきたら昨日の昼以降のメールがわんさかと50件近く!

ほとんど迷惑メールですけどね!(笑)

 

で、しっかり仕事で大事なメールもいくつかあったのですが、その中のひとつが賞与の計算依頼・・・

 

「そうか、6月といえば賞与を支給するところもあるんだ!」と賞与の季節ということを再認識している始末!

 

考えてみれば、昨日は午前に8月支給の事業所の賞与について検討することの打ち合わせをしたところなので、賞与なんてまだ先という意識があったのでしょうね!

 

賞与、賞与!

賞与の計算では、標準賞与額から社会保険料を算出することと源泉所得税が賞与用の表で見ることと・・・・

 

というところなんだけど・・・・・

 

あれ、誰に・・・・

支給日は・・・・

いくら・・・・払うの??

 

データをおくれ(送れ)~~~~~~~!(=^・・^=)

賞与のデータを催促するんでなくて、私にも賞与をくれと催促してみたい!!(笑)

 

 

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~~、空が青くてきれいだな~~・・・梅雨なのに!!