命あってのものだね~!!

昨日は久しぶりに生傷を作ってしまいました。

肘です。

こんな感じに皮がむけてジュクジュク状態です!

 

もう生傷なんて、幾久しく作ったことは無いのですが、傷自体より体のほかの部分が痛くて!

 

まず、・・・・右肩、右胸外側。

次に左の掌の手首近く。

次に右ひざ!

 

こんな順番です。

 

原因は、道路を横断しようとして足が出ず(路面のちょっとしたデコボコに靴が引っ掛かったと思います)にバタンと倒れた時、右手にスマホと財布を持っていたので右ひじで路面に激突。左手はフリーだったので手のひら。

それらだけでは怖いのでおそらく膝も着いたと思います。

 

いや~・・・すごい衝撃でした!

 

しかも車道上なんで車でも来てたらあの世行きという危険なパターン!

しかし、運の良いことに車がいなかったんです、その瞬間は!

 

今でも右肩は若干痛みます。

昨夜は頭を洗っているときにかたがズキズキしました!

 

なんか、歳取ったんだな~・・・って、そんな感覚にも襲われ、シュンっと落ち込んだ昨日。

 

でも、生きているから今日もいろいろ楽しいことも味わえるんですよね!

命あってのものだね~~~(*^_^*)