非現実的なほうが良い!!

現実の話だと、現実的な解決が良いのですが、非現実(例えばドラマや映画の世界)の場合は、より非現実的なほうが面白いです。

今夜はFIFAワールドカップの日本対セネガル戦。

 

けっこう多くの日本人が今夜0時キックオフのこの試合を生中継で見るのではないでしょうか?

 

こういった試合は録画で見ても面白さは半減しますので生中継があるのならそのほうが良いです。

 

ただ、日曜日の夜、日付の変わった午前0時から約2時間もサッカーの中継を見ていると、おそらく翌日の(いや、「当日の」と言ったの方が良いかも!)仕事への影響は避けられません。

 

「4年に一度のことだし、1日ぐらい仕事に影響してもどうってことはない!」という考えもありますし、もっとものことだとは思います。

 

ところで、このサッカーの中継はもちろん現実の世界。

で、・・・私の興味はその現実のほうではなく、やはり「ブラックペアン」というドラマ!

はい、非現実の世界です。

今日は最終回!

 

原作のあらすじは知っているのですが、ドラマは設定が少し違うし、嵐の二宮君の演技が好きだし、最後がどうなるのか興味津々です!

 

考えてみれば、私はより非現実的なものに憧れると言うか、興味を引かれるというか・・・・そうみたいです。

 

例えば、映画はSFが好きだし、同じシリーズの映画でも007シリーズは、リアル感のある今のダニエル・クレイグより、昔の笑えるようなロジャー・ムーアのほうが好きです。

そりゃ~今の映像技術はすばらしいのですが!

 

ブラックペアンも、よりリアル感を出そうという演出になったら、今のように興味を持って見たかどうか分かりません。

 

もちろん、現実にもスーパードクターと言われている方は何人もいらっしゃるでしょうが、「手術成功率100%の外科手術の天才で、出世意欲全く無しのヒラ医局員、住まいは医局の仮眠室、オペのミスをもみ消すのに法外な金をゆする外科医」なんて・・・・・いたらお目にかかりたいものです。

 

ふつう、お金があったら、少しは良い所に住みたいし、良い車に乗りたいし、良い物を食べたい物です。

 

ああ・・・ドラマの中のこの天才外科医は、ご飯に卵を掛けて食べてばかりいるという感じです。

栄養偏るんじゃない?

 

さて、今夜はブラックペアンの最終回!

それが終われば寝ます・・・・