閉店・・・・まさか倒産か?!

昨日の夜、「地元では有名な食品スーパーが大変なことになっている~!」という投稿がSNSにあり、驚たわけですが・・・・

 

確かにWebサイトを見ようとしてもエラーがでて見ることもできないようになっていました。

 

テレビコマーシャルもバンバン打っていて、「繁盛しているんだろうな~!」程度に思っていたわけですが、結末は・・・・(まだ良く分かってないですが)

 

娘に聞くと、大学の近くにも1店舗あり、安いけど品数は少ないということ。

 

昨夜の情報では、その店舗のレジに長蛇の列ができていて、何かあったのではないか?とのことでした。

後の2店舗は昼には店を閉めていたという情報も!

 

それにしても、何があったのでしょうか?

閉店?倒産?

 

テレビコマーシャルをバンバン打っているというのは、見方によっては「客の入りが少ないのでCMで目玉商品を宣伝し、客を集めている」とも取れるわけで・・・・

 

いつも値引きのCMばかりだったな~・・・

やはり、無理な値引きだったのでしょうね~!

 

そもそも、国を上げて物価を2%上げようとしているときに値引きしないといけないというのもどうなんですかね~?

 

別の方法がないのかと悲しくもなったりするわけです。

 

身近でこういうことがあると、衝撃ですね!!

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、私の事務所は今日も開店しています。

・・・・・・・・ほら、扉が開いている!!(笑)

 

けっして、心霊現象ではありませんので念のため!!(笑)