最低でも分煙、できれば全面禁煙!

昨日に続いて、閉店の件!

 

昨日の話は地元でも有名な食品スーパの件でしたが、今日は私の事務所の近くの中華料理屋さん!

 

徒歩1分・・・・お隣です。

(正確には、間にマンションが一棟建っていますが!)

 

いつの間にか閉店していました!!

 

実はお隣なのに長らく行ってなくて、全く気づきませんでした。

 

味はなかなか本格的な中華の味で良かったとは思いますが・・・・個人的には、ふ~ん・・・という感じ・・・

 

なんで「ふ~ん!」で、なんで隣なのにしばらく行っていないかというと・・・・

そのお店、分煙できてないんです。

 

つまり愛煙家がいっぱい!

 

いちどカウンターで食事中に隣でスッパスッパ吸うたばこの煙で嫌になって、それ以来行ってません。

 

だって、味も香りも台無しじゃないですか!!

私は煙を吸いたくてお金払ってるんではありません。

だから「ふ~ん!」なんです。

 

遅かれ早かれ、ああいう考えの飲食店はつぶれるだろうと・・・

 

そう、少なくとも、「あのお店は美味しいから行ってみよう」と思っていた、お店の味を評価してくれる客はどんどん離れていくでしょう。

 

「タバコが吸えるから行こう!」という客にとっては天国なんでしょうが!

 

さて、今日のお昼はどこに食べに行こう?

 

おっと、まずはシャッチョさんとして、税理士さんのところに行く時間が迫ってきました!!