試合に負けても戦に勝つ!!

FIFAワールドカップ、昨夜の日本戦・・・

みなさま、応援お疲れさまでした。

 

私はというと・・・・一昨日は毎日0時近くまでワールドカップの試合を見ていて疲れが溜まってたのか、肝心の日本戦のある昨夜は10時半ころ睡魔に襲われ、・・・・・そのまま寝ました!

 

室温が30℃もある、何とも寝苦しい中、泥のように6時前まで寝ました。

 

おかげで今朝は比較的目覚めも良く、7時半過ぎに出勤。

 

なんと青空の綺麗なことか!!

 

 

さて、昨夜の日本戦・・・・賛否の分かれる戦いっぷりだったそうですね。

 

1対0で負けている中、グループのもう一つの試合状況を見ながら、このまま1対0で負けることを選択するという、見ている側からすると、なんとも嫌な戦い!

さぞ、応援している人たちはストレスが溜まったことでしょう・・・

 

よく、孫子の兵法とかいうのを聞きますが・・・・

この戦いも、それに近い戦法をとったということなんでしょうね。

 

ワールドカップでの目的はなんなのか?

目の前の試合で勝つことより、決勝トーナメントに出ることの方が大事だという判断なんだと思います。

 

そう、決勝トーナメントに出ることができれば、もう一試合勝負をすることができる。

試合をすれば、勝つことも可能性としてはある。

 

今の試合に勝つことを優先するあまり、次の試合ができないようなことがあってはならないということなんでしょうね!

 

うん、りっぱな判断、りっぱな戦いぶりだと思います!!

素晴らしいと思います。

 

ところで、・・・・・今日って6月29日ですね!
おや~~~~~~・・・・・

FIFAワールドカップで、頭から飛んでいたけど・・・

今日って、「ハン・ソロ」star wars storyの上映開始の日ではありませんか!!

 

ああ、どおしよう。

ああ、ああ、ああ~~~~~~・・・・・・・

 

ああ、・・・しかし、・・・社労士祭りが・・・

 

昨日、6月支払の賃金台帳もらったばかりだし、

今日はしっかり算定基礎の準備を・・・・

 

May the force be with us!