社労士祭りの中、深夜のイベント!

おはようございます。

今朝は寝不足で辛い朝を迎えておられる方は多いのではないでしょうか?

 

寝不足で辛いのか、日本が負けて辛いのか・・・?

 

私も、昨夜は22時前には就寝。

朝4時ころには目が覚めるだろうと思っていました。

 

で、・・・・・目が覚めると3時前。

でも、あまりに眠いので目を閉じて・・・・・・

アッと気が付くと5時前。

 

急いでリビングに行ってみると妻がテレビを観ていて・・・・・「惜しかったけど、日本負けたよ!!」と一言。

ちょうど試合が終わったところでした。

 

あらららら、・・・・気落ちして再び寝る私。

結局7時まで寝ていました。

 

おいおい、9時間ほど寝てないかい??

 

それでも、・・・・まだ寝たりない!(笑)

 

それにしても、不思議なもんです。

日本が負けたというのは分かっているのですが、実際に試合を見ていないので、とくに悔しいという思いもなく、・・・・「ああ、実力の差が出たのか~」という程度の感覚です。

 

たぶん、実際にLIVE中継見ていたら、それこそ悔しくてたまらない気持になっていたでしょうが、見ていなければこんなものなんでしょうね~・・・

 

ということで、いつものように出勤はしたのですが、今日も社労士祭りの真っただ中。

はい、算定基礎届です。

 

人数の多い事業所だとCSVファイルにデータを入れるのが一苦労です。

 

今日はそれを終わらせるのが目標。

それができれば、ほぼ社労士祭りも終了です。

 

今日も出かける予定はありません。

よって、こんな格好で仕事していますが、これでも真剣にやっています。

 

すみません。他の仕事はほったらかしです。

明日も別のことで1日つぶれます。

 

外は台風の接近と梅雨前線の影響で大雨。

今夜が大雨の峠らしいけど・・・

大丈夫だろうか??