スーツって、日本の気候に合わない!

久しぶりの出勤です。

木曜日の夕方に、ぜんそくのような咳が出だし、しかも咳をすると焼けるような痛みがのどに!

 

木曜日は早めに寝て、金曜の朝起きたら頭がボーッするので、やはり風邪を引いたかと思い体温測定。

ややや、38.8℃もある。

 

・・・・・ということは昨日のブログで書いたので、今日はこの辺はすっ飛ばして・・・・・・

 

そんなこんなで、やっと今日は出勤。

実に4日も事務所に来ていなかったことになります。

 

今日はいくらかやっておかねばと思うことがあったのですが、薬の副作用のせいか、やはり頭がボーッとして、どうしたものか悩んでいます。

 

ちょっと横になりたい・・・・・

 

ところで、この夏の猛暑!

 

テレビでもやっていましたが、あっちもこっちも体温を超えるような最高気温のところが続出しているみたいですね。

松山はそんな高温にはならないみたいですが、今朝も汗だくで出勤しました。

 

今日は出かける予定もなく、来客の予定もなく、短パンとポロシャツで出勤したかったのですが、先週末がスラックスとシャツで帰宅してたので、スラックスは履いていくことに。

 

事務所に短パンとポロシャツはあるので、出勤後着替えようと思った次第です。

 

さて、案の定スラックスを履いたとたんに汗で生地と肌が密着し、ひざを曲げようにも曲がらない。

 

事務所に来て、着替えて、やっとホッとしたところです。

 

上は、ポロシャツ着てきたので着替えてませんが!

あ、この写真は膝の上にタオルを乗せているのであって、スカートを履いているのではありません。

 

しかし、スラックスにしろ、夏用の背広にしろ、生地は薄いけど、まるで快適と言うには程遠い代物!!

 

数十年前よりはるかに暑くなった日本の夏には、もはやスーツは無用の長物・・・・というか、向きませんよね。

 

出来れば、「かりゆし」を夏の正装に定めてほしいところです。

 

アロハシャツでも良いです。

 

もとろん、下は短パン!!

 

う~~~ん、薬の副作用か・・・・

やっぱり・・・・・しんどい!

横になりたい・・・・