あれ、一時涼しい!!

連日の猛暑。・・・・・・といっても、体温を超えるほどの猛暑はここではありませんが!

しかし、35℃近い最高気温が毎日続くと身体にもこたえるわけで・・・・

 

とりわけ夏風邪が治りにくく、昨日も仕事が終わって自宅のソファの上で寝て過ごしました。

 

うたた寝状態なんですが、たまに意識がはっきりした時に時計を見て、朝なのか夕方なのかが分からず、しばし考え込んだりするような日々が続いています。

 

そして、昨夜も早く22時過ぎには布団に入ったせいもあり、今朝も5時半に起きて、もうちょっと寝たいと思ったけど6時半には完全に目が覚め早く出勤しました。

 

機械式駐車場で車を呼び出しているとき、黒い雲が全天を覆って、やや涼しい風が吹いており、「あら、涼しいよね!」と妙な感じでした。

 

事務所に入ると、その涼しさが一転「蒸し暑い!」

そとの涼しさがウソのように、モーレツに蒸し暑い!

 

そう、熱気が籠っているのです。

いそいで窓を開け、通路のドアも明け・・・・トイレの窓も開け・・・・

 

(ローカの突き当りのドアと、トイレのドアを開ければ風が通るはず!)

でも、空気が入れ替わらないので、結局朝からエアコンを入れています。

 

こんなブログを書いていると、その雲が動いていったのか、また陽が射してきました。

すぐに暑さが戻るのでしょう。

 

そんな、少しの涼があった今朝。

今日も良き一日でありますように!!