暑中見舞い、お中元!!

暑中見舞いのハガキはたまに来るのですが、私は出したことがありません。

 

で、・・・・昨日はお中元が・・・・

ビックリしましたが、・・・・そういう季節だったのですね。

ありがたいことです。

 

こう暑くては、何もする気も起りませんが、まずはお礼のハガキでも・・・・

 

それにしても暑い。

しかし、そろそろ暑いがゆえに疲れが蓄積して、夜中に起きることもなく熟睡しました、昨夜は!!

 

まあ、エアコンはつけっぱなしですが、毎日熱が蓄積されていく雇用この頃、もはやエアコン切って寝ることは無理と言って良いかもしれません。

 

昨日はハローワークの特設窓口で、雇用保険電子申請アドバイザーとして1日座っていただけですが、・・・

・・・・外はこの夏一番の猛暑だったらしいけど、室内はエアコンの吹き出し口が近くになったせいもあり、やや・・・・さむい!!

 

そろそろ終わりだという頃には鼻水まで出かかってました!

 

事務所に戻ってきてメールのチェックやら何やらやっているときも、疲れが徐々に出てきていたのですが、なんで座っているだけで疲れるのやら?

 

まあ、昨日は予約のあった1件の相談をデモ機を使って説明すること以外は、訪問のアポイントを取る作業だけ。

 

しかし、アポイントが1件しか取れず、心理的に疲れてはいましたが、体の疲れも相当なものだったということなんでしょう。

 

動かずに体が付かれるというのなら、やはり温度。

 

室内は涼しく、外に出ると猛暑。

事務所に帰り、室内に入ると熱気が!

 

いそいでエアコンを入れて数分するとやっと落ち着きますが、この暑くなったり寒くなったりという気温差が体に堪えるんでしょうね!

 

そうそう、昨日はかっこよく夏時間で7時出勤しましたが、今朝はスッキリおきられず二度寝した結果、8時出勤になりました。

 

いまでも、まだ疲れが抜けていません。

ほんとうは休みたいのですが・・・・・

映画でも見に行こうかな?(笑)