電子申請事務センターって!!

県会の会報と一緒に入っていたチラシに目が留まりました。

 

〝平成30年10月1日から「愛媛労働局雇用保険電子申請事務センター」で愛媛県内の雇用保険電子申請の事務処理を集中化して行います〝

と書いてありました。

 

これって、・・・・

ここ最近は、助成金センターに・・・・

働き方改革ホニャララ~~に・・・・

そして、今度は雇用保険電子申請事務センター・・

 

まあ、電子申請を一気に推進するために私も「雇用保険電子申請アドバーザー」に委嘱されたわけだけど・・・・

 

本気度が分かるとも言えるし、こけたら悲惨とも言えるし・・・

 

確かに、金曜日の夕方遅めの時刻に、「電子申請の処理が終わりました」とメールが来て嫌になることがたびたびあるんだけど、

その結果を見るのは月曜日の朝だったりすることもたびたびあったりして嫌になってはいたのですが・・・

 

よって、なるべく定刻内に処理はしてほしいというのもあるわけで・・・

 

つまり、そういったことはなくさないといけないし、電子申請が増えることを想定すると、事務センターを設置して人を雇って・・・ということになるんでしょうね!

 

話は変わって、今日は自主勉強会役員の打ち合わせを!

本当は一昨日の日曜日の昼の予定でしたが、台風が最接近する時間帯となって、急きょ中止したわけで・・・・

 

結果は、大した風雨ではなかったのですが、それも結果論です。

 

ということで、今日のお昼は「うどん」ではありませんよ!!(笑)