初対面の相談、説明!!

今週は月曜日からずっと夏時間で動いています。

朝、明るくなると目が覚めて、もう少し寝ていたいけどウトウトして寝れず、結局7時には出勤。

 

でも、夜はあまりの疲れに10時ころ就寝!

 

特に月曜日は疲労感半端なしでした。

 

社労士会の総合労働相談で、16時から約1時間半の相談対応、・・・その後は2件の電話での相談。

 

帰宅するとぐったりでした。

 

昨日もハローワークで、雇用保険電子申請アドバイザーとして、3件の電子申請の説明。

これまた、終わったときの疲労感は半端なし。

 

既存の顧客先で数時間相談に乗るのでも、ここまで疲れることはありません。

 

はやり、初対面であったり、初めての方との相談やコミュニケーションは、かなりストレスが大きんだと分かります。

 

今日も2件、アドバーザーとして訪問・説明の予定があります。

よって、いつもと違い普通の格好です!(笑)

 

出かける予定が無いと、服装を含めてリラックスできるのですが、さすがにこの格好で「電子申請アドバイザーです!」と言って、業務ができる国ではないのですね・・・日本は!

 

でも、もっと暑くなったら、「夏場はかりゆしでも良いよ!」みたいなことにならないかと期待しているのですが・・・・

 

昨夜も金星が赤く輝いていました。

 

夜、バルコニーに出ても、エアコンの室外機が唸っているせいもあり全然涼しくないのがたまに傷です。

 

今日も猛暑の予想が出ています。

高温注意情報・・・・熱中症に気を付けましょう。

ボチボチ支度します・・・