猛暑の中の外回りはきつい!!

昨日は最高気温が37℃超え!!

もう、いりませんよ猛暑は!

 

しかし、この猛暑の中、朝から夕方まで外回りで大汗かきました・・・

 

朝は9時半前に事務所を出て、帰ってきたのが16時過ぎ。

訪問先は午前1件、午後2件。

 

午後は本当に暑くて、車に乗ってエアコン全開でも暑い暑い。

 

それだけならまだいいけど、ここ数日、エアコンの冷風が当たると肩がジンジンと痛むのですごく辛い。

 

3件目は街中だったのと、少し約束の時間が間があったこともあって、街中をぶらぶら!

 

でも、暑い。
日陰を見つけ、風の通り道を見つけ、そこで風に当たっていると気持ちが良く、10分間ほどボーっと風に浸ってました!!

 

それにしても、今年の暑さは異常も異常!

こんなに会社訪問での疲労って・・・・

 

外回りで熱中症になって、行き倒れなんてことも・・・・あったりして・・・

 

なんて思いながらニュースを見ていたら、・・・あらら・・・・岐阜の社労士さんが・・・死んだ!?

 

あ~びっくりした。

熱中症でた倒れて死んだのかと・・・・

 

何々・・・・起業でのトラブルだって?

よく分からんけど、嫌なニュースですね・・・

 

とにもかくにもこの暑さは、もう勘弁です。

はやく秋が来て欲しいものです!