一服の清涼剤!!

今日は金曜日、1週間の疲れが溜まり、朝からグデッとしています。

 

昨日は隣町の東温市まで行ってきました。

雨の中の訪問だったので、道は混んでいるし、路面は滑りやすくて視界も良くなくて、運転には良いコンディションではなかったのですが・・・・

 

仕事が終わって、建屋から出てきて車に向かおうとしたとき・・・・

 

南の山に雲が、・・・・いや、霧が・・・・

まあ、どちらも呼び方が違うだけで同じものなんだけど、実にきれいだったので写真を撮ってみました。

 

電線を避けて撮ろうとしたのですが、どうしても撮りたいところに電線が入ってしまうので、妥協してこんな感じです。

 

雲の中に浮かぶ山々といった感じです。

 

仕事が終わってホッとしたところにこの景色。

 

これが、「一服の清涼剤」というものなんでしょうね~・・・・

 

少しの時間、この景色に見入っていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、「一服の清涼剤」の反対は何になるんでしょうね?

 

仕事を終えて、一服の清涼・・・・

この仕事の前には、普段はめったに入らないラーメン店に入って昼食をとりました。

 

その時に食べた豚骨のこってりしたラーメン!

 

本当に濃厚で、食べごたえありという感じでした!

これは・・・・・・・「一服のカンフル剤!」といったところなのかも・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は社労士会の有志が集まっての勉強会の日。

本当は、この疲れを解消すべく、とっとと帰りたいのですが、そうもいきません。

 

それよりも、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この勉強会恒例の秋の旅行・・・・

ああ、すっかりほったらかしになっていた!!

 

えっと、何時にするんだっけ?

11月の後半だったような・・・?

どこだっけ?

山陰地方だった・・・

 

あとは、決定事項の通知と、参加者募集と・・・

人数確定したら、旅行会社に知らせないと・・・

 

めんどくさ~~~~~~

チ~~~ン・・・・ポクポクポク

南(な)~無(む)~~・・・・・