社労士仲間で飲んできた!!

昨夜は、愛媛県出身だけど他県で開業している社労士さんが帰ってきていると聞いたので、社労士仲間で飲みに行ってきました。

 

いま、何か写真はあるかとスマホを見てみると何もなし!笑

 

まあ、こういうのはお忍びということもあり、情報は出さないほうが良いでしょう・・・・

 

私たちの仕事も、別に他の仕事と変わらずストレスに晒されます。

こんなときにストレスを発散させるの・・・・大いにありですね。

 

それにしてもお酒に弱い私は、今朝は起きた後も、なんとなく酔っている感じです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ここ松山市って、もう何十年も前からだけど、マンションが次から次に建設されているんですが、そんなに需要があるのですかね?

 

我が家の少し南にも、今建設中のマンションが・・・・

 

ちなみに我が家もマンションですが(笑)

毎日、近所をウォーキングしながら、建設状況を見守っています。

 

なんとなく、出来上がっていく過程を見るのが好きですから・・・・

 

建設業は人手不足といわれて久しいですが、人手が足りないから手抜き工事になってしまうということだけは避けて欲しいものです。

 

安全第一、品質第一でお願いしたいところ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの仕事も、目に見えないものを扱う仕事ですが、仕事の品質をしっかり維持したいものです。

 

つまり、無理な注文を受けないことなんだろうなと・・・・

 

後は、自信の無い仕事を受けないことというのもあるのですが、それを言っていると進歩が無いというか、ノウハウが蓄積しないと言うか・・・・

 

昨夜集まった社労士仲間も、開業して12年から6年の、どちらかと言うと経験年数は浅いほうかも知れませんが、みんな、それなりの経験を積み、得意分野もそれぞれ持っているようです。

 

私は・・・・・私は・・・・・私は・・・・・・・・・・・・

寝るのは得意ですが・・・・・