組織になじめないなら起業しよう!

またまた大相撲が、・・・というか平成の大横綱と言われた人が世間を騒がせていますが・・・・

 

今回も、主張が対立というか、意見が完全に食い違っていますが、いったいどうなっとるんでしょうね~?

 

ぱっと見は、相撲協会が親方に陰湿ないじめをしているのかとも見える訳ですが、しかし・・・・

 

こうしょっちゅう対立しているとなると、元横綱自身にも問題はあると見るのが妥当かもしれません。

 

確かに、あの団体は伝統を重んじるあまり、新しいことに踏み出し難い組織なので、改革したい人間にとっては苛立ちが募るのも分かります。

 

その結果として、毎度のような対立問題を引き起こすのかもしれません。

 

そうなると、・・・もう出ていくしかないと思います。

だから今回の決断は、最善の解決方法かと!

 

これ、普通の会社でも同じ!

 

その会社の社風とか、その他もろもろ自分に合わないというのなら出て行くべし。

 

そして、自分が人に命令されたりするのが嫌いなら、自分の思い通りにしないと気が済まないというのなら、もう、起業するしか手は無いと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからちょっと悪い私を出しますが・・・・

 

だいたい、中学卒業して相撲しかやって来てないんだろ~・・・

何が、相撲道だ~・・・・

 

少しはコンビニで夜間のアルバイトでもして、世間の感覚を身に付けろや!

 

てめえのは、いじめを受けたのでもなんでもない。
単なるわがままじゃないんかい!!

 

これ以上は自粛いたします・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そいうことで、今日は雇用保険電子申請アドバイザーのお仕事。

といっても、ハローワークで相談待ちですが・・・

お尻が痛くなるかも・・・

 

だんだん秋も深まってきましたね。

 

昨日は満月!

そして、今朝は久しぶりに晴れて、きれいな朝陽を拝むことができました。