が~~ん、後期高齢者だった!!

昨日、データが消えちゃった・・・というか、消しちゃった~・・・・という記事を書いたんですが・・・・

 

今朝事務所に来て、パソコンを立ち上げると・・・・

あれ?・・・・・・あれ?・・・・・

何故か、消えたはずのフォルダが、・・・・

ある・・・・ある・・・・ある・・・・・

 

バックアップから入れたフォルダではなく、元のそれが・・・

 

電子申請のフォルダを開いたら、消えていたはずの「到達確認」のデータもしっかりありました。

 

早速、昨日電子申請の結果が届いていたので、公文書をダウンロード・・・・

 

昨日は日本年金機構の広域事務センターに電話して、「問い合わせ番号を保存したデータが消えたので、紙か何かで送ってもらえませんか?」とお願いしたら、「一度発行したわけですから、再交付の申請書を出してもらう必要があります」とのこと・・・

 

仕方なく、その用紙を送ってもらうことにしたわけですが、何と面倒な・・・・

 

というか、よりショックだったのは、届出書作成プログラムも無くなったと思っていたわけですが、なんと、それもある・・・・ある・・・・ある・・・・

 

もう一つショックだったアウトルックもある・・・・ある・・・・ある・・・・

 

ほとんど迷惑メールですが、普段使わないアドレスですが、やっぱり消えちゃうと不安なんです!

 

しかし、それらが何故か元に戻ってます。

まるで、昨日の出来事は夢であったかのように・・・

 

まあ、元に戻れば文句なし。

 

で、電子申請で結果が戻ってきた公文書ですが、・・・・

 

が~~~~ん、・・・・が~~~~~ん、・・・・

返戻文書だった!!

 

なになに?

「75歳以上の方は、健康保険の被扶養者になれません・・」

 

ん?・・・

あ、後期高齢者医療保険に入っているよね、普通は・・・・

 

あれ、とんでもない早とちり・・・・というか、ぬけさくというか、・・・・はずかし~~~~~~~!

 

とうことで、ただただ反省しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わって、昨日、地元の弁護士さんから、社会保険労務士用の連続勉強会なるものの参加申込書が送られてきました。

 

こりゃ~、しっかり勉強しなさいという天の声なんでしょうかね~?

 

天の声と言えば、昨日の夕方も、天は怒っているのか、苦しんでいるのか・・・・いつものように赤々と!!

 

でも、朝日はいつものように、パワーを与えてくれます。

今日も生かされていることに感謝申し上げます・・・・・