風とつばさ社労士事務所です!!

昨日のブログにも書いたけど、思わぬことで電子申請の到達確認番号と問い合わせ番号を記録したデータが消失してしまった・・・・と思ったけど、実際にはあった件。

 

日本年金機構の某広域事務センターから再発行の依頼書を送ってもらったのですが、・・・宛名が・・・・

 

私、電話で「つばさ」はひらがなですと言ったんだけど、先方にしたらどうでも良いということなんでしょうかね~?

 

いやいや、名前というのはどうでも良いものではないんだけど・・・

 

第一、「にほんねんきんきこう」と発音すると、「いえ、にっぽんねんきんきこう」です。

と、よく訂正されるわけだし・・・。

 

そもそも、名前というのはそれなりに考えてつけられたものなんですよ、本来は!

 

中には、電話帳の一番頭に表示されるように「あ」で始まる言葉にするという人もいるにはいますが・・・・

その究極は「あい・・・・」という名前ですかね?

 

この言葉で始まる名前を持つ会社は、私の事務所から徒歩2分圏内に2件もあります!

 

名前は大事ですよ、名前は・・・・

 

ということで、私の事務所は「風とつばさ社労士事務所」です。(名前の由来はこちら

 

「風とつばさ社会保険労務士事務所」でもありませんし、「風と翼社労士事務所」でもありませんし、

「風邪と唾(つばき)社労士事務所」でもありませんよ!(笑)

 

社会保険の手続きは、本当に遅いという評判ですが、たまに早いなと思ったら返戻文書だったりして・・・。

その上名前まで間違うとはなんたること!

 

まったく、粘菌機構はどうなってるのか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、毎日疲れが溜まる一方のような感じで、今朝はかなりしんどい朝を迎えている私。

 

本当は休みたいところです。

1件だけ、どうしてもやっておかないといけないことがあるので頑張って出勤したわけですが、寝てしまうかも・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日も真っ赤に燃える空をとらえることができました。

今日からしばらく雨模様の日が続くので、こういう空はしばしお預けになりそうです。