秋祭りが始まる!!

台風25号は、日本海側を進んでおり、当初雨が降るのではないかと心配された、ここ愛媛県松山市は、なんとかそれは免れそうです。

 

ちょうど、秋祭りの時期であり、関係者はホッとしていることでしょう。

 

私はと言えば、特に関係なく、それでも雨はもううんざりです。

 

昨夜から提灯行列が始まりました。

道後のほうでは神輿が練り歩き、たぶん鉢合わせなどもあったのでしょう。

 

こちらは提灯行列だけ・・・

昨日はウォーキングをしていると、あっちこっちで提灯行列に遭遇しました。

 

 

中には、子供が少ない地域もあるようで、大人が提灯を持っている所もあったりします。

こんなところでも、少子化を感じますね!

 

 

今日の夕方にも提灯行列があり、明日が神輿が町内を練り歩くというスケジュール。

 

明日の朝は、すぐ近くのスーパーの駐車場で、神輿の鉢合わせがあり、見物人がいっぱい集まって、わいわい賑わう予定です。

 

熱い、熱い秋祭りです。

なんていっていると、本当に暑い!!

 

今朝の気温が27℃超え・・・・

日中の最高気温予想が30℃超え・・・・

 

おいおい、真夏かい?

私は気温の変化には弱いんよ~~・・・・