もっと休みたいという欲望!!

人間というのは、怠惰な生き物です。

特に私がそうなのかもしれませんが・・・・

 

9月、10月と3連休の日が多かったですが、昨日までの3日間も3連休でした。

 

たっぷり休みました。

良く寝ました。

 

しか~し、・・・・・まだ休み足りません!

休み足りないと思っているのは、頭だけで、本当は十分足りているのでしょうが、頭が「休みたい~休みたい~」と言っております。

 

実に困ったものです。

自分の怠惰さ加減に嫌気がさします。

 

それなのに、今日も7時に出勤し、ブログやフェイスブックをチェックしたりして、いつもの朝を過ごしています。

 

あと1時間ゆっくり寝れば違うのかもしれませんが、平日だと思うと眠くても6時前に起きて、朝の準備をして、なんとか7時に出勤してしまうという毎日・・・・

 

先週の金曜日は午後一から松山市役所の総合労働相談でしたから、昼前に事務所を出たっきり、3日半ぶりの事務所です。

 

メールが溜まっていました。約150件・・・

99%は迷惑メールですが!

 

メールをチェックし、ブログをチェックし、フェイスブックをチェックし、・・・・だらだらと、・・・・だらだらと・・・・

 

こういう、だらだらとした時間を過ごすなら、もっとメリハリをつけたほうが良いとも思うのですが・・・

 

本当は映画でも見て気分転換でもしたほうが良いのでしょうね~・・・・

 

確かに明日は1日ハローワークに詰めていないといけないのに対して、今日は自由に動ける日・・・・

と言いたいところだけど、昼過ぎからアドバーザーの仕事で1件企業訪問が・・・・

 

就業規則に、あと、何かいろいろあったけど、スイッチの入らないいつもの朝です・・・・

 

怠惰です・・・・

 

怠惰です・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

恒例の夕陽と朝陽!

 

今朝は曇っていたので、まともに朝日は拝めませんでした。

雲のたなびく様子が綺麗だったので、今朝の一枚はこんな感じ・・・

 

そして、昨日の夕陽、というか夕焼けはそこそこ綺麗なこんな感じ・・・・

もう少し、ボケっ~とした時間を過ごすことになりそうです。