さすがに上着が要るわいな~!!

昨日は雨の一日。

最高気温が20℃・・・

 

夕方、雨が上がったのでウォーキングをしたのですが、歩き始めは空気の冷たさに驚きました。

 

寒冷前線が通り過ぎて気温が下がったのでしょうが、この秋初めて寒いという感覚をおぼえました。

 

昨日は夕焼けは無いだろうと思ったのですが、ウォーキングに出るときに赤い空にびっくりしたので、パシャリと!

 

夕焼けの出た翌日は晴れと言いますが、今朝も晴れました。

写真はありませんが。・・・・撮り忘れです・・・

 

さて、今朝はもっと冷えて、13℃台!!

起きて、トイレに行ってバルコニーに出た時、空気がキーンと冷えていました!

 

さ、・・・寒い!!

さすがにここまで冷えると上着なしでは居られません。

好きではないけど、背広を着て出勤。

日中も、これ着て出かけることになりそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・

話は変わるけど、明日明後日はお城下リレーマラソンがあります。

 

チームでタスキを繋ぎながら42.195kmを走る大会です。

今年は出ませんが、昨年は雨の降る中カッパ着て出場しました。

 

この時は、全身ぐしょぐしょだし、撥ねた泥で脚は汚いし、・・・何より靴の中もぐしょぐしょで、・・・・も~最悪!!

 

レースの結果は、最後から2番目という、晴れがましい?記録を・・・・

 

しか~し、ベストドレッサー賞?いや、コスプレ賞?
そういうので表彰されましたよ~~・・・!

それ以上に良かったことは、・・・風邪ひかんで良かった~~~~・・・

 

昨年のことですけどね~~~~~~~・・・

 

みなさま、明日明後日応援してあげてくださいね~~・・・

愛媛県社労士会の有志諸君も走りますよ!

 

で、・・・・・私はといえば、・・・今や、まともに走れる体ではなく、まずは体重を落とさないといけません。

このときよりさらに4kgほど重くなってしまいました!

 

よって、走る前にウォーキングで下半身を鍛えます!

 

・・・・・・・・・・・・・

今日は午後に、育休のプランについて打ち合わせ。

最近、育休の案件が増えてきました。

やっと育休も当たり前の時代になったんだな~という感覚です!・・・・そうとう遅いかも・・・