プロスポーツチームを誘致せよ!!

昨日は昼から2件の打ち合わせの後、経営会議・・・

 

その中で出たテーマは・・・・・

「プロスポーツチームを誘致せよ!!」だった!

 

おいおい、なんじゃその壮大なテーマは・・・

 

最初のうちは、「今後どういった方向に進んでいくかね~」という話とか、「今年の社労士試験は受かってないのは間違いないけど、来年受かったらどうしよう?」とか・・・オイオイなんじゃそりゃ~~!

 

で、いつの間にか、「地方創生じゃとかなんだかんだと言って、地方は衰退の一途をたどるよ~」という話になり・・・

 

やはり、「地方を元気にしようと思ったらプロスポーツチームを誘致するのが一番よ~」というご提案!

 

2部リーグや独立リーグはダメ・・・

一部リーグ。

野球でもサッカーでもバスケでもなんでも良い。

 

沖縄に一つ、九州に二つ、四国に一つといった具合に・・・

 

近くには50万人規模の都市があるところでないといけないとかなんとか・・・

 

今のプロ野球はチーム数が少なすぎ・・・

リーグ優勝といったって、たったの6チームで優勝とはちゃんチャラおかしいので、もっとJリーグのような組織にしないとだめ!

 

あと、スポンサー企業はチームが本拠地とする場所に本社を移転すること!

 

大企業がポロスポーツチームと一緒にやってくるとなれば、その経済効果は絶大!!

 

とまあ、こんなことを話し合っていたのであります。

 

おいおい、事務所経営の話しようや~~・・・

 

・・・・・・・・・・

 

ということで、私は自分の体の立て直しにいそしむ毎日です!

・・・・・・・・・・・・・

さて、恒例の朝陽と夕陽ですが・・・

まずは今朝の日の出は・・・

なんか、夕陽のような感じの日の出・・

空全体が霞んでいるせいで、陽射しに力が無いのがいまいちでした!

 

いっぽう、昨夜の夕陽は・・・・

雲で隠れて見られませんでしたが、まあ、赤い空は雲の隙間から見られたので良しとします。

 

・・・・・・・・・・・・

今日は午後から社労士会の研修会があるのですが、昼前から研修委員会があります。

お昼食べながらするんだって~~~・・・

 

会場が道後の某ホテルって、なんでこんなところで研修をするのだろうか・・・?

 

あ、講師の先生に道後温泉を楽しんでもらおうというこってすね~~!