SUITS 弁護士 社労士!!

アメリカのドラマにSUITSというのがあって、その日本版のドラマを毎週月曜日の夜やっています。

 

面白いので私も見ていますが、その題名ともなっているスーツ・・・・

 

多くのホワイトカラー社会人がスーツを着て仕事をしていますが、弁護士さんなどは特にスーツを着ている時間が長いような気がします。

 

私も10月の後半になって、外出時にはスーツを着るようになってきました。

 

着ていても、湿気で暑苦しいという感じが無くなってきた今日この頃です。(でも、ネクタイはなるべくしないけど・・・)

 

 

さて、弁護士さんはスーツもやはり上等なものを着ているのでしょうかね~?

ドラマの設定では、1着数十万円はするスーツを着ているとのこと・・・・スゴイネ~~~

 

私はスーツは苦手で、なるべく着たくは無いので、お金があってもそんなに出すことは無いと思います。

 

弁護士さんは、スーツ姿の胸に弁護士バッジを付けていれば、確かに颯爽としていて格好良いとは思います。

 

まあ、社労士さんだって、社労士バッジが少し小ぶりだけど、まあ見劣りするモノではないでしょう。

 

どっちにしろ、体の小さい私は何を着てもあまりカッコ良くは無いのですが・・・・・・イト悲し!!

 

ところで、スーツは良いのですが、問題は経歴詐称をして弁護士になるって、・・・・そんなことできるの?

 

なになに、他人に成りすましているって・・・??

そんなことできるの?

 

まあ、ドラマだからまともに考えるのがばからしくなり、考えるの止めました。

 

スーツを着ていようがボロを着ていようが、問題は中身です!

 

負け惜しみではありますが、・・・負け惜しみです!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

そろそろサマータイムも終わりにしたい今日この頃!

今日も7時出勤して、ブログ書いてフェイスブックチェック、メールチェック・・・・

 

その後だらだら・・・・

まるで労働生産性の上がらないサマータイム・・・

 

え、勝手に早く出勤してるのだから、遅くすりゃ良いじゃないって?

 

その通りですが、なぜかそれができない。

というか、起きるのが辛くなったら自然に終わるので、それを待っている状態です。

 

自然に逆らうな・・・という心情なんだけど、もうとっくに秋ですよね・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

いうことで、恒例の夕陽と朝陽・・・・

まずは、昨日の夕焼けです。

淡い夕焼けでしたが、ピンク色で綺麗です。

今朝は雨が降っていたのですが、出勤直前に空が明るくなってきたので撮ってみました。

そして事務所についてしばらくすると、何と晴れてきました。

今日って、・・・・曇り時々雨の予報なんだけど・・・・

まあ、予報は予報。

それに、たまに陽がのぞくこともあるでしょ~・・・

 

今日は就業規則などの変更作業をば・・・

あ、その前に企業訪問のアポ取りも・・・

 

そういえば、昨日は連絡のつかなかった2件のところ、もう一度連絡せねば・・・・・・