人生楽ありゃ苦もあるさ!!

人生楽ありゃ苦もあるさ

くじけりゃ誰かが先にゆく

後から来たのに追い越され

泣くのが嫌ならさあ歩け

 

時々、このドラマ「水戸黄門」の主題歌が流れてきます。

頭の中に!

 

たぶん、自分で自分を励ましているときに、この音楽が流れるのだろうと思います。

 

たぶん、子どものころからよく聞く歌なので、記憶に残っているんでしょう・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

今朝は、今までと違う感覚の目覚めでした。

昨日までは、朝5時台に意識が目覚め、時計を見て、もう少し寝ようなんて考えてから6時前になったら起きるのですが、今朝は・・・・

 

今朝は、妻がキッチンで片づけをしている音で目が覚め・・・・時計を見ると6時寸前!

 

それでもなお、異様に眠い!!

 

昨夜寝たのは22時台なので、全然睡眠が足りないというほどでもないのに、・・・・・・・とうか、昨日までと同じか早めに寝たのにも関わらずです。

 

おそらくですが、室温も下がり、よって体温も下がり、・・・・睡眠状態から覚め難くなっているのでしょう。

 

それでも何とか今日も7時出勤!!

おいおい、そろそろサマータイム止めても良いんじゃない?・・・と自分でも思うのですが、これも一種の強迫観念か、それとも何なんだろうか?

 

朝ブログを書くことに精を出さないといけないので早起きして、早く出勤して・・・・

 

うん、それもあるかも・・・・

 

おっと、そういえば、表題の「人生楽ありゃ苦もあるさ」って、何か良くないことでもあったの?

・・・・・・・・・・ということなんですが、・・・・

まあ、それは・・・・・・・・・・・・ありました・・・・・・・・

 

でも、内容は秘密です・・・・・・・・・

 

さて、気を取り直して、精神を集中!!

フォースを感じるのじゃ~~~~~・・・・

 

そうそう、決して競争ではないのですから、誰かに勝った負けたは関係ないですから念のため・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、恒例の夕陽と朝陽・・・

まずは、昨日の夕焼けは青空と夕焼けがきれいな空となっていました。

そして、東の空から昇ってきた満月・・

満月をじっと見つめていると・・・・魂を抜かれそうになるのでちょっと怖い!!

最後は今朝の朝陽です。

強烈な陽射しを頂きました。

これで、今日1日、元気に頑張れそうな気がします!

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・・

 

今日は電子申請アドバイザーのアポ取りに専念します。

 

おっと、・・・・・・・・・・愛媛の事業主のみなさま、私を呼んでいただければ、雇用保険の電子申請のパソコンの設定から具体的な申請方法までアドバイスしますよ~~~!