社労士の社会的地位は?!

私・・・・時々自分が嫌になります。

 

人を見るとき、どうしてもその人の社会的な地位とか、学歴とかで見てしまいます。

 

とはいえ、自分を振り返ってみてみると、・・・・

地方の国立大学出に過ぎないし・・・・

社労士という、あまりパッとしない職業についているし・・・

 

そんなに、他人を社会的地位の高低や学歴の高低で見るほどの存在でもないわけですが・・・(笑)

 

パッとしない職業と書きはしましたが、もしかしてパッとしている職業なのかも?と微かな期待もあるのですが、実際はどうなんでしょうね?

 

住民票が請求できる8大国家資格のひとつだとか、労働問題や年金の専門家で、最近はずっとスポットを浴びているとか・・・・

 

まあ、そんなことを言われている一方、

食えない資格だとか、・・・

代書屋・・・とは言われないけど、手続屋だとか・・・

AIにそっこーで取って代わられるとか・・・

 

まあ、良い評価もあれば悪い評価もあるわけで、さて、地位となると・・・・

 

同じ士業の中だと・・・・低いのかも・・・

 

いかんいかん、こんな後ろ向きなことを考えておると、どんどん運気も下がりますよ~~~。

 

そうそう、運気を上げるには良いことを考えないと!!

 

・・・・・・・・

まずは金運を上げるための夕陽と朝陽!

今朝は曇っていたので、昨日の夕陽しかありませんが、一気に三連発!!

 

まず陽が沈む前!

あ、これも陽が沈む前だけど、雲に隠れたところ!

最後は日が沈んだ後の夕焼けです。

・・・・・・・・・・・・

今日は法人の税金の支払と、税理士さんへの支払と、会社の経費の支払と、・・・・・

 

おいおい、やっぱり気が落ち込むな~~~・・・・