夜勤を思い出す!!

昨日は昼食後に横になって布団被っていたら、なんと3時間も寝てしまって17時過ぎに!

 

そのせいか夜はまともに寝られず、暑さと腰の痛さでうなっていました・・・・

 

で、・・・・・今の気分ですが、かなり絶不調です!!

 

もうはるか昔に工場で夜勤をしていたときを思い出します。

 

朝帰って、シャワーを浴びてちょっと食べてやがて寝るのだけど、起きたときのだるさと言うかなんというか・・・そんな感覚を思い出していたところです。

夜勤と言えば深夜手当ですよね。

時間給の25%が夜勤手当として出るのですが、

まあ、これは体への負担に対する手当だと思います。

 

じゃあ、この深夜手当が出るので夜勤をしたいかというと、・・・・全く反対。

お金には替えられません。

実に負担は大きい。

 

もう、二度と夜勤はしたくないというところです。

 

思えば、20歳代で夜勤のある工場勤務をずっとしていたので、なんとかその生活から抜け出したかったというのが、今に繋がっているような気がします。

 

今日はしんどいのでこの辺で・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・

まずは今朝も強烈な朝の陽射しをどうぞ!

もういっちょ!

そして、昨日の夕焼けを!

 

雲が絶妙の芸術作品を作ってくれてますね・・・