社労士仲間で旅行に!!

11月17、18日の2日間は、毎年恒例の社労士会支部の有志による勉強会で旅行に行きました。

 

行き先は山陰地方!

出雲から松江、そして米子と境港です。

いや~~、混んでましたよ~・・・

行きは西瀬戸自動車道で・・・・

 

斜張橋って、走っている車の中から見ても綺麗ですね!

まずは、出雲。

出雲と言えば出雲大社!

まずはお参りに・・・

そして、お昼時なので出雲そばをいただくことになりました。
出雲そばは黒っぽい面で、割り子そばと言う食べ方があります。

 

このように重ねて出てきまして。
面つゆを掛けて食べます。

大変美味しゅうございました~~!

次に向かった先は松江城。

 

こちらでは、まずは堀川めぐり・・・・

松江城の内堀から外堀にぐるっと堀を船で巡ります。

まずは行ってきま~す・・・・

周りの船は屋根が低くて写真が捕りづらいです。

堀川くだりの船からも松江城の店主が見えるスポットが!!

そして夕方暗くなってきたので、最後に松江城天守の近くまで・・・
夕陽が天守にあたって、結構綺麗な感じになっていました!

この日は米子市まで行って、その日のお宿に宿泊!

かなり豪華なホテルでした。
宿泊した部屋からは日本海が見えます。

目の前に~~~!!

玄関には竹薮と滝と川と・・・!

食事についてはあまりに豪華絢爛で・・・・

 

風とつばさ社労士事務所のフェイスブックページに載せました!

 

次は、境港市で鬼太郎ロード!!

わりとマニアックな妖怪のモニュメントもいっぱいありまたよ~~!

 

小豆洗い

牛鬼

結構怖いですね~~~・・・

 

そして、瀬戸大橋を通って四国に・・・・

実に楽しい2日間でした。

今日はリフレッシュ・・・・リハビリ休暇です!!笑