ハローワークで座っているのは・・

昨日は1日ハローワークで雇用保険電子申請アドバイザーの当番でした。

 

昨日は、本当に何の相談もない日でした。

 

知り合いの社労士さんが声を掛けてくれたと、お客様の担当者さんが声を掛けてくれたのと、・・・・その程度です。

 

微熱があり、朦朧として座っていたというのもあるのですが、結構辛い1日でした。

 

そんなとき、どこかで女性のひどく咳き込んでいる様子が感じられて、なぜか私も咳き込み・・・

 

不思議と朝ハローワークに入った後は昼前まで咳が出なかったのですが、その咳き込んでいる音を聞いたとたんに自分も咳が出るという、なんともおかしな状況で・・・・

 

電話でアポイントを取るために話をしている時も、突然咳が出て、そのあと声がかすれて、・・・やがて、もう声が出なくなって・・・・

 

ダメですな・・・・こんな日は!

 

・・・・・・・・・・・・

 

1日中座っているのは身体に悪いので、1時間に1一度は館内を歩き回るわけですが、この日は掲示板で、こんな掲示を見つけました!

 

確かに、労働保険は労災保険にしろ雇用保険にしろ、労働者が安心して仕事をすることができるためのもの。

 

「社長!労働保険があればこそ、みんな安心して働けるんじゃ」

 

まさに、そのとおりですね!

 

ところで、われわれ社労士が安心して働くためには何が必要なんでしたっけ?

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

 

 

写真・・・ありません!

 

今朝はやっと微熱も下がり(たぶん)、昨夜も久しぶりにぐっすりと寝ることができ、比較的気分良く起きれました。

 

ただ、目覚める時刻は遅くなりつつあり、今朝は6時12分(たぶん)だったような気がします。

 

そとは雨、真っ暗でした。

 

今日も午前はアドバイザーの仕事で企業訪問します。

がんばんべ~~~~~・・・・