クリスマス商戦に今年を振り返る

昨日は夕食を買うために近所のスーパーに行ったんだけど、入り口入ってすぐのところに、こんなコーナーが・・・・

まさしくクリスマス商戦!!

そうか、もうクリスマスまで1か月なんですね~~~・・・

もう、今年も1年あまりで終わりなんですね~~~・・・

 

なんか感慨深いです。

 

思えば、今年はあまり良い年ではなかったような気がします。

 

今年めぼしいことといえば、7月から雇用保険の電子申請アドバイザーを始めたことくらいで・・・

 

そのほかはパッとしたことが無く・・・

 

このまま、あと1か月ちょっとを過ごして良いものか?と思うのですが・・・・

体のほうも、どんどん言うことを利かなくなるし・・・

 

本当は、クリスマスの陳列を見て今年を振り返るのではなく、きちんと振り返り、反省点をまとめる時間を設けないといけないんでしょうね・・・・

 

そして、来年の目標と、それを達成するための計画を立てるべきなんだけど、・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

この冬は風邪を引いてばっかりで、今回も1週間と喉の違和感が続いています。

 

とにかく、休みの日はしっかり休まないといけませんね・・・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・

まずは、昨日の夕陽から・・・

昨日はリビングでゆったりとテレビを見ていたので、夕陽もしっかり撮ることができました。

そして、その後の夕焼け・・・・

何回もバルコニーに出ていましたが、外の空気は寒いし、適当に切り上げました。

そして、今朝の朝陽・・・・

というか、朝日が昇る前の朝焼けですね!