店舗の縮小・統合!!

先日、よく利用している銀行に行くと、「店舗移転のお知らせ」というチラシを貰いました。

 

移転というより、他店に統合されるという内容で、ちょっとさびしく思えました。

 

この店舗は自宅から徒歩数分(1分?)、事務所から車で5分程度であり、便利だったし、いつも空いているので待ち時間なく手続してくれるので重宝していたのですが・・・・

 

待ち時間なくということは、利用率が悪いということでもあり、銀行側からすれば閉鎖の対象になるわけですね。

 

しかし、比較的最近できた店舗なのに閉鎖とは・・・・実に残念です。

銀行って、本当にどんどん縮小・統合されているのですね。

 

なんか、このままいくと、どんどん店舗までのアクセスが悪くなり、そうなれば、キャッシュレス化は加速度的に進むような気がします。

 

私は会社関係はほとんど自動引き落としを使っておらず、振込や印鑑を使って支払等をするので、いずれ、そのやり方では難しくなると思います。

 

これも時代の流れ・・・・・

流れに逆らうわけにはいきませんね~~~・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、私がアドバイザーをしている雇用保険の電子申請だって、この電子化の流れは決して後戻りはしませんもんね。

 

そうそう、社労士のFB会でも話題になっていた、

11月21日のe-Govの変更に伴う不具合ですが・・・・

 

昨日社会保険の新規適用、資格取得、被扶養者異動届の3つを申請し、無事に終えることができほっとしています。

 

あとは、事務センターの処理や被保険者証の送付が早く行われると嬉しいのですがね~~~~・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

さてさて、・・・恒例の夕陽と朝陽・・・・

ともに曇っていて撮れていません。

 

代わりに、今朝駐車場で車を出す際に見上げた空には白い月が・・・・

 

この月を見て、「デス・スター」を想像する私は、やはりスターウォーズお宅なんでしょうね~~~!(笑)