11月最終日・・プレミアムフライデー?!

11月も最終日。

最終日は経費の支払等が忘れていないかというチェックと、あとは請求書の発送です。

 

今日は金曜日で最終日・・・・

ということは、プレミアムフライデー!

 

すでにテレビでも何の音さたもなくなったプレミアムフライデー・・・・・

 

なんと、私の事務所が入っているビルでは、これ・・・やってます。

 

羨ましいというか、何というか・・・

 

15時に仕事を終えて、街に繰り出してお酒を飲んで・・・・

といったって、私は普段は家に帰ってテレビ見ながら横になってウトウトと惰眠を貪るというのが関の山ですから、なんの景気刺激にも貢献しないですが。

 

ただ、働き方改革と言う点では、ものすごい改革者なのかも・・・・?

 

通年サマータイム!!

原則の就業時間は7時~16時です。

 

といっても、かってにサマータイムしているだけで、7時に来たからと言って、仕事しているというよりブログ書いたりFBしたりで・・・

 

まあ、労働者じゃないので関係ないか~~~・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、社労士会連合会のFBページを見ていて、ビックリすることが・・・・

 

11月27日の記事ですが・・・

 

「賃金等請求権の消滅時効の在り方に関する検討会は11月22日、賃金請求権の消滅時効期間を民法改正にあわせて2年から5年にする方向で一致した。年次有給休暇の繰越期間は2年のまま維持することも一致。ただ、委員半数が欠席しており、結論は保留された。」・・・・

 

おいおい・・・・おいおい・・・・・

 

未払い賃金請求倒産が一気に出そうな・・・!

 

こりゃ~~・・・えらいこっちゃ~~~~~~

 

・・・・・・・・・・・・

 

恒例の夕陽と朝陽・・・

と言いながら、もう朝陽は平日は取れないと思います。

日の出が7時過ぎ・・・

そして、日の入りは17時すぎ・・・・

 

昨日は夕陽を撮りました。

さらに沈む直前です。