社労士制度50周年記念切手!

今日から12月・・・・師走・・・・・・

今年もあと1か月になりました。

 

そして、昨日は平成30年11月30日。

数字の並びがきれいです!笑

 

昨日は「年金の日」だったそうです。

11月30日で・・・・イイミライ・・・

 

こじつけでしょうが・・・まあいいです。

 

 

そんな11月30日に・・・・はい、・・・・買っちゃいました。

社労士制度50周年記念切手

フェイスブックを見ていると、みなさん結構買われているので、私も1シートだけ買ってみました。

 

なんか、嬉しいようなそうでもないような・・・・

 

50周年、半世紀、・・・

私は51歳なので、私が1歳の時に社労士制度ができたことになります。

 

正確に言うと、社労士制度ができたのは昭和43年12月2日なのだそうで、そのとき私は1歳と数ヶ月。

感慨深いです。

 

今年から来年に掛けて、各都道府県の社労士会主催のイベントが開催されています。

愛媛県会は2月15日なので、ちょっと先です。

 

東京では全国規模のイベントが12月4日?5日?あたりからあると聞いています。

 

まあ、私は行きませんが・・・・

 

次は60周年に、またイベントとか記念切手とかあるんでしょうね・・・・

そのときは、胸を張ってイベントに参加できるような社労士になっていたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽。

今朝は曇っていたので朝陽は撮れませんでした。

夕陽はと言うと・・・・

もうちょっと沈んだところが・・・

寒くなってきましたね。

寒いときはおでんが良いですね。

特に好きなのが卵と大根。

あと、こんにゃくも好きです。

ジャガイモも好きです。

スジ肉も好きです!

寒い陽が続きますが、体調に気をつけて、あと平成30年も1か月・・・しっかりがんばりましょうね~~~~~!