50周年の手帳かと思いきや!!

今朝出勤すると手帳が来てました。

社労士手帳が・・・・

 

おっと、もしかして50周年記念の手帳か?

・・・・なんてよく見てみると・・・・

SR経営労務センター・・・・

 

少しがっかり・・・・

でも、まあ、ありがたく頂戴いたします。

さて、今日は日経新聞を初め、全国地方合わせていろいろな新聞に社労士制度50周年の記念広告が載るようです。

 

愛媛会は・・・・いつだっけ?

何新聞?

 

えっと、・・・・えっと・・・・

 

まあ、いいや。

 

とはいえ、こういうイベントごとというか、何というか・・・・こういうのがあるとそわそわするんですよね~~~~。

 

他にも、今日発売の週刊誌にも何やら乗るらしいし・・・・ちょっと本屋さんにも行ってみる予定です。

 

わりとのんびりした週明けですが・・・

 

メールを見ていると・・・・

早くも給与計算のデータが来てたりもします。

月初ですからね~~~~~・・・

 

プチ給与計算祭りといきましょうかね~~~・・・

 

・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、今年の風邪というか、喉の感染症というか・・・・ほんとうにしつこいですよね~・・・

 

私、いまだ回復していません。

 

調子が悪くなったのが11月19日ですから・・・・

もう、15日になります。

 

たまに咳が出るくらいではありますが、エヘン虫はしょっちゅう感じられるし、ほんと、変な感じです。

 

大事を取って、11月の頭に風邪を引いたときから夕方のウォーキングンもしていないから、徐々に下半身の筋肉も落ち、反対にお腹の脂肪は膨らみ・・・・・(・_・;)

 

こりゃ~~、ちょっと・・・・いかんわい!!

 

 

・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・・

 

はい、どちらも撮れていません。

とくに、・・・・今朝は久しぶりの雨です。

あまりザアザア降られると、・・・・完全に籠っちゃいそうです!!