うどんとそば

よく、うどん派かそば派か?

ネコ派か犬派か?・・・なんて聞かれたりしますが、・・さて、あなたはうどんとソバならどちらが好きですか?

 

私は・・・・ソバ派です。

しかもザルソバ・・・

麺つゆを付けて食べる、あの、ザル蕎麦が好きです。

 

でも、よく食べるのはうどん。

事務所の近くに「はなまるうどん」があるので、どうしてもうどんのほうをよく食べます。

麺つゆにうどんを付けて食べるのが、うどんの食べ方としても一番好きですし、美味しいです。

 

しかし、掛け蕎麦はあまり好きではないのに対して、掛けうどんはそれなりに好きで・・・・

 

こう寒くなると、いろんなうどんを食べてしまいます。

塩豚温卵ぶっかけうどん・・・

卵あんかけうどん・・・・

この卵あんかけうどんは、生姜も入っていて、すごく体が温まります。

 

・・・・・・・・・・・

ところで、・・・・・・

年末と言えば、どいらかと言えば・・・蕎麦ですよね。

年越し蕎麦・・・・

香川県では年越しうどんを食べるとも言いますが、全国的には年越し蕎麦。

でも、年越し蕎麦が「細く長く」なら、年越しうどんは「太く長く」ですね・・・・

 

「太く長く」のほうが良いかも・・・笑

 

なんか、いつもと違って、なんかアホなこと書いています。

 

え、いつもアホなこと書いてるじゃないかって?

・・・・まあ、・・・・そうかも・・・・

 

やっと、冬らしい寒さになってきた今日。

さて、・・・・今日の昼は何を食べようかな?

 

うどん?そば?・・・・・カップ付きの!!