研修と研修ががっちゃんこ!!

今日は社労士会の研修委員会の日・・・

 

年明けにはなるのですが、3つの研修が予定されており、その内容、担当者をどうするかが議題のようです。

 

来年は私が会長をさせていただいている勉強会もいつもの日程には開催できず、1週間ずらすことを余儀なくされています。

 

1月は別の研修ががっちゃんこしており、2月は社労士制度50周年記念行事とがっちゃんこ・・・

 

昨日、副委員長から記念行事でも役を引き受けてほしいと依頼があり、初めから終わり(懇親会)まで出ないといけなくなりそうです。

 

あれ、新人研修っていつだっけ?

スケジュール帳に書いてない・・・・

 

あれ、まさか、どれかとがっちゃんこしとらんやろね~~~??

 

新人研修でも講師をしないといけないので、絶対に出席瀬にゃいかんし、・・・ほんと大丈夫かいな~~?

 

んん・・・・必須研修が2月の終わりに??

たぶん、これは無理でしょ!・・笑

 

あ~~~、・・・・ハードスケジュールじゃわいね~~~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事で忙しいのならお金になるので良いのだけど、・・・・行事ごとで忙しいのはね~~~・・・

 

と、・・・・いつもより30分ばかり遅く出勤し、いつも以上に寝ぼけた頭でブログを綴っている私!

 

なんで、こんなに頭がグロッキー状態なんだろ・・・???

 

・・・・・・・・・

そうそう、喉ですよ、喉・・・・

先月旅行から帰ってきた翌日から、風邪を引いたのをきっかけに喉が痛くなって、咳が出て、エヘン虫が常駐してて・・・

 

それが、まだ治っていない。

 

昨日も訪問先で電子申請について話をし始めて15分くらいたったところで、喉が苦しくなり・・・・咳が出て・・・声が出なくなり・・・・

 

大変見苦しいところを御目にかけた次第です。

 

2件目に行った訪問先では、苦しくなったところでなんとかその後の症状までは行かずに事なきを得ましたが・・・・

 

今日は会議での発言はあまりしないようにしよう・・・(笑)