社労士会の研修委員

昨日は任期期間中、最後の社労士会研修委員会でした。

 

社労士会の研修は秋と春に多いので、まだ年明けの2月3月に研修自体はありますが、委員会としては、昨日が最後でした。

 

2年間、楽しい委員会でした。

 

といっても、昨日も書いた通り、2月は倫理研修、必須研修(たぶん50周年研修と名前が変わる)、そして、3月は新入会員研修があるので、終わったという感覚は全く無し。

 

おまけに、新入会員研修では昨年に引き続いて講師をするわけだし・・・・

 

そもそも、任期は3月までだし、6月の理事会で新しい委員が決まるまでは・・・・というところだそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

委員会が終わって大通りに面したところまで歩くと、店舗のシャッターの前に、こんな貼り紙が・・・

その下には、その持ち帰ってほしいグッズが・・・

 

捨てるより、ほしいと思ってくれる人がいれば、その方が良いですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

ところで最近は、この瀬戸内地方の松山市でも曇りの日が多いのが気になります。

昨日の朝と夕方の写真、珍しく撮ってみました。

 

まずは朝・・・・事務所からですが・・・

そして夕方・・・・

 

今朝の天気も同じです。

事務所から見る西の空は昨日とほとんど同じ。

黒い雲が天を覆っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・

そういえば昨日、もう、頼んでいても読むこともできない専門雑誌、来年の分は注文しないことに決めて連絡後、振込用紙を破り捨てました。

 

その際、誤って、ある広告代の振込用紙も一緒に破ってしまいました。

 

・・・・・支払うのが嫌だという潜在意識の表れでしょうか?(笑)

 

もう一度、振込用紙送ってくださいと電話したのは言うまでもありません。

 

お金の支払いはきちんとしましょう!!