いつのまにか学校の先生!!

私は朝の7時前に家(といっても集合住宅)を出て、機械式駐車場の車を出すのですが、いつもは私より前に車を出して出勤するお嬢さんがいます。

 

私は彼女を小学生のころから知っているのですが、今はもう社会人。

 

今朝は私より遅いので、声を掛けてみました。

 

そしたら、隣町の小学校の先生をしているので、こんな時間に出ないといけないということと、今朝は寝坊をしたので少し遅くなったということを話してくれました。

 

小学校の先生というと、子供たちの書いたものを家に持ち帰って添削し、返答を書き、たぶん夜も遅いのだと思います。

 

また、小さい子を教えるのは、私たちのような一般人が大人に対して何か偉そうに話をするのとは訳が違い、かなりスキルのいることなんだと思います。

 

朝早くから夜遅くまで。

万が一にもモンスターペアレントのような雑事に壊されないように願うばかりです。

 

しかし、私も歳を取るはずですね~~!

フフフ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝はパソコンの立ち上がりを、ウイルスソフトのUpdateで時間が掛かってしまい。遅くにブログを書いています。

 

今朝は贅沢カフェラテ!

やはり朝は甘い飲み物が脳を活性化してくれ、美味しさとで一石二鳥です!

・・・・・・・・・・・・・・

今日はアドバイザーの仕事が2件あり、日中はほぼ外回り。

雨が降っているのでちょっと億劫ですが、これも大事な仕事。

 

若い人が、朝から晩まで頑張って働いているのを誇らしく思いながら、私はボチボチ頑張ってみます。

 

・・・・・・・・・・・・・

昨日は労働基準監督署のフロアで、こんなポスターを見たのですが・・・

1月4日も休みにして9連休を取ってしまおうって・・・・

 

今朝の小学校の先生の爪のアカでも煎じて飲みましょう!!(笑)