もうすぐクリスマス!!

昨日は仕事から帰ってきて、マンションの1階ホールに入るとクリスマスツリーがあってびっくり!

 

下に箱が置いてあって、飾りは入居者の皆さんで付けてくださいとのこと。

 

管理会社の粋なサービスに感動しました。

すでに、これだけ飾りがついていたので、お子さんたちが飾り付けたのではないかと思います。

そうなんですね、週明けはクリスマス。

 

もう、今年もあと1週間ほど・・・

 

クリスマスといえば、子供たちはプレゼントが楽しみなんでしょうね・・・

 

昨日は電子申請アドバイザーの仕事で、学校関係を二つほど訪問したのですが、その時はクリスマスの飾りつけなど見つけることができず、自宅に帰って初めてクリスマスの雰囲気を味わいました。

 

最近はハロウィーンもクリスマスも、どうでも良くなりましたので、家では何の飾りつけもしていないのですが、街中とかで飾り付けを見ると、少しうきうきした気分になるものです。

 

・・・・・・・・・・・・

学校といえば、昨日途中寄ったコンビニの真正面が学校で、きれいな建物だったので写真を撮ってみました。

目の前の電柱と電線がすべてを台無しにしてしまったような写真ですが、まあご勘弁を!

 

こことは違うのですが、別の私立の高校行ったとき、事務の方はこう話されていました。

 

「私学は学生集めに必死です。」

「学校の特色を出すために、部活動に力を入れています。幸い、〇〇部は創部3年目で〇〇優勝を果たし、新聞にも掲載され、・・・・・」

 

なるほど、私は高校の部活って、はっきり言って、そのありようが嫌いなのですが、当の高校の関係者は生き残りのために必死なんですね!

 

う~~ん、・・・・なんとも悩ましい・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、またまた話は変わって・・・・

飾り付けとは違うけど・・・・

ハローワークに戻って駐車場で見たスーパーカー!!

 

4輪自動車で、究極の1人乗り?・・・・

これって、・・・・・自動車の運転免許は・・・やっぱり要るんでしょうね!

・・・・・・・・・・・・・・

今朝は珍しく晴れたので、南東の空を撮ってみました。

四国山地がシルエットで浮かび、なかなか味わいのある写真?となりました。