It's Christmas time !

いきなり、英語表記でごめんなさい。

私ができる精いっぱいの英語です。

 

今朝、事務所に出てくるとクリスマスカードが届いていました。

他県で頑張っている社労士さんからです。

 

ホワイトクリスマスも期待できるところにお住まいなのですが、今年は暖冬なのでどうなんでしょうか?

それにしても、クリスマスカード・・・・照れくさいし・・・でも、ものすごくうれしいし、・・・・ほのぼのとした、温かい気持ちになります。

この下の部分に書いている言葉は、英語ではないようです。

はは~~~ん、やっぱり〇〇語!!

(注意:のりピー語ではありませんよ~~)(笑)

 

ところで、今日はクリスマスイブ・・・・と表現される方が多いようですが、・・・クリスマスイブというのは、今日の日暮れの後の時間帯ですよね。

 

12月24日の日が暮れてクリスマスイブ。

そして、0時を回るとクリスマス!

 

まあ、私のようなクリスチャンでもない人間が、そんなこと言ったところでどうでも良いのですが・・・

 

でも、・・・クリスチャンではなくとも、クリスマスにはケーキを食べたいところ。

今日は仕事をちゃっちゃと終えたら、ケーキをゲットしに行かねばなりません。

 

どこに行けばあるのだろう・・・・クリスマスケーキは?・・・?

 

それも重大時ですが、それよりもっと重大時が!!

 

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただでさえ、今年はお腹が出てきて大変なのですが・・・・・クリスマスケーキを食べると、私のお腹がもっと出てしまう気がするのですが・・・・

 

なにか対策は無いモノでしょうか??(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・

恒例の・・・・じゃなかった・・・・

私の事務所にある唯一の植物・・・モンステラ・・・だったかな?

もう一つくらい、緑を置いてみたくなりました。

やっぱり、ゴールドクレストなんかが良いですかね?

 

クリスマスの時はツリーにして飾ることもできるし・・・・

 

・・・・・・・・・・・

今度こそ、恒例の~~~~・・・

朝陽と言いたいところ・・・・

雲から顔をのぞかせる瞬間ですが、いまいち早すぎたかも!!

 

まあ、それでも久しぶりに良く晴れる1日になりそうです!