安全配慮義務違反!!

昨日はみなさま、鶏肉にケーキに・・・

食べ過ぎませんでしたか?

 

+飲みすぎの方もいるのではないかと思います。

 

私はというと、夕食に手巻き寿司と鶏の唐揚げを・・・

お腹いっぱいは食べなくて良かったのですが、この大きな鶏の唐揚げを3つも食べると、もう食べたくないという感じになりました。

 

口の中が、なんかもう嫌な感じになっちゃって・・・

 

そして風呂に入って、次はケーキ・・・・

これも、今日の昼過ぎにデパートの中にあるケーキ屋さんに寄って買ってきたものですが、まあまあ美味しかったです。

私の取り分はこれだけ・・・

もう十分です。

これ以上は食べる気になりません。

 

これでも、おそらく食べ過ぎ。

エネルギーの過剰摂取です。

 

このままだと安全配慮義務違反になります!(笑)

エネルギーの過剰摂取をさせた上、その後の健康管理を怠ったということで・・・

 

ところで、いつからこのような健康管理がなっていない状況になったのかというと・・・

・・・・う~~~ん、おそらく10月頃からか・・・・

 

不摂生と運動不足のせいかお腹が出てきて・・・

 

当然体重も増えていて・・・・(だいたい4kg)

 

なんとかしないといけない。

まずはウォーキングを再開だ~~~~!

と意気込んでいないので、そろそろ意気込もうかと・・・

 

その決意を挫けさすように年末寒波が来るとのこと・・・・

う~~ん、しかも明日から雨の予報に!

 

年明けからにしよっかな?

・・・・・・と、自分のグータラぶりを綴りながら、反省している今朝です。

 

・・・・・・・・・・

おっと、今日は給与日だ・・・

私の給与を振り込まないと!(笑)

 

あとは、・・・・月末なので支払いが~~~~!

あ~~~~、考えないようにしよう!!

 

 

・・・・・・・・・・

今朝もラテを飲みながらブログを書きこ・・書きこ・・・

・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

といっても、まずは朝焼けでがんす!

朝の7時前、西の空にはお月様が輝いていました。