社労士事務所の大掃除!!

いよいよ今年も残すところ3営業日となってきました。

 

1階の事務局は28日の午前で営業終了との案内が来ていますが、我が事務所はどうしようかと・・・

 

まあ、でてきたところで何もすることは無し・・・・

とも思っていたのですが、そういえば昨日から年末大掃除・・・・というか書類の整理に掛かっています。

ただいま、応接用のテーブルの上は書類の山になっています。

まだ、全体の4分の1程度が仕分けられたところで、今日もお役所に行く以外は、この整理整頓に費やすことになります。

 

さて、3営業日・・・・

きちんと終わることができるでしょうか?

あまり・・・・自信は無いのですが机の上だけはスッキリしました。

結局、ごちゃごちゃと必要でない書類を山にしていても後から見ることなんて、まずありません。

 

本当は家の方も大掃除したいのですが、事務所を掃除するので力尽きそうです。

 

というより、掃除の段階まで行くかというのも怪しいくらい・・・・

整理整頓で終わっちゃいそうな・・・・

いや、それさえ途中で挫折しそうな・・・・

 

でもまあ、何もしないと書類の山に埋もれて、今年の悪い運気がそのまま残りそうなので、ここは事務所を清める意味でも頑張りたいと思います。

 

そうそう、貧乏神には退散して頂き、福の神をお招きせねば!!

 

・・・・・・・・・・・

恒例ではなくなった、夕陽に朝陽・・・・

昨日の夕陽は撮り損ねました。

 

また、今朝は雨が降っているのでお日様は見ていません!(笑)

 

今日は就業規則の変更届と一般事業主行動計画の届出で監督署と労働局にも行く予定なのですが・・・

 

雨が降っているとかったるいです!!

 

整理・整頓も・・・・かったるい・・・・

 

そんな罰当たりな気持ちでいると・・・・

何やら変わったメールがやって来て・・・「資格証明書(ROBINS用)の発行」

 

あ~~れ、忘れたころにやってくる。

そうだった、ROBINSの掲載更新手続きがまだでした。

 

掲載内容に何も変更はないのですが、倫理研修を受けた年度は、受けたことを社労士会連合会に証明してもらわないといけないんですって・・・

 

・・・・・・・・・・・・

ところで・・・・ROBINSって・・・・・何だっけ?(笑)