最後の最後まで電子申請!!

昨日も事務所の整理整頓、ほぼ終わりが見えてくるところまでしました。

 

今日は整理整頓と大掃除と・・・・

 

と、・・・・その前に、大事な月末の支払ごとと、請求書の作成と、・・・・そしてそして、今年最後の電子申請!

 

こんな最終日に電子申請・・・・しかも雇用保険の資格取得なんて出しても、処理は来年だと思いますが・・・・

 

実は、昨日も雇用保険の資格取得を1件申請したのですが、18時1分に公文書が発行されていたようです。

 

定刻を過ぎてまで当日処理してくれたのですね。

こんな年の瀬に!

 

それが、今日も1件あるので快く処理していただきたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・

さて、昨日JAFの冊子とフリーペーパーに出ていた各地のお雑煮の写真を見ていると、今すぐにでもお雑煮を食べたい!・・・・とう衝動に駆られてしまいました。

・・・・・思うだけなんですけどね・・・・

 

まずは、松山市の東予、中予、南予のお雑煮!

次に、全国各地のお雑煮・・・

そのうち、東京と徳島のお雑煮がトップに出ていました。

 

徳島のお雑煮って・・・・実におもしろい!

その他の地方のお雑煮もズラ~~~ッと!

ちなみに、我が家のお雑煮は、さて、どの地方のお雑煮に近いのやら?

 

さてと、お雑煮を食べたいのは正月まで我慢して・・・・・・・・といって、正月に食べられるのかどうかも分からないのですが・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

と言いたいけど、今朝は雲が多いので太陽はお顔を出していません。

 

タダ、昨日は夕陽を撮ることができました。

もういっちょ・・・・

写真は綺麗ですが、強風が吹いていて寒かったんですけどね!