事務所の次は自宅の大掃除!

昨日は仕事納め。

事務所の大掃除も無事に終わり、疲れと安堵から今朝は思いっきり寝坊し、起きたのは7時半頃。

 

朝食を採り、今はリビングでパソコンをいじっています。

 

普段なれない大掃除で、かなり疲れが残っています。

でも、今日は自宅の大掃除をします。

事務所の大掃除をして、実に清清しい気持ちになることができ、自宅でもこの清清しい気持ちで新年を迎えたいと思います。

 

まずはみんなが集うリビングから・・・・

写真は出せませんが、テーブルの上はいつも不必要なもので山になっています。

この辺の整理から始めたいと思います。

 

そして、窓を拭きたいです。

記憶にある限り、私は最近窓を拭いたことがありません。

大雨が降って、窓にも雨が吹き付けたりすると窓はものずごく汚くなります。

 

昔は必ず年末には窓をしっかり拭きましたが、昨年末はその記憶がありません。

というか、最近太ってきたのは、こういったことをサボるようになたことも関係しているような気がします。

 

そろそろ、体のためにも掃除をする習慣を付けたいと思います。

なんか、・・・・子供みたいなことを言っていますね。

 

・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

まずは昨日の夕陽から。

もういっちょ昨日の夕陽・・・

そして今朝の朝陽です。

寝坊したので、起きてすぐに撮りました。

 

少し雲が多くて、すっきりした綺麗な朝陽が見られる日が少ないこの冬!

 

元旦の朝陽を拝めるのか・・・少し気がかりです。

さて、そろそろ掃除に取り掛かりたいと思います!